2021年、始まりました~緊急事態宣言を受けて~

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!


今年の撮影初めはスロースタート。

今週は、12月撮影分の編集納品と成人式撮影の準備を粛々と進めています。

そんな中出された緊急事態宣言。

今のところ撮影キャンセルや延期のご連絡は入っておりませんので、お仕事的には助かるのですが、

前回ほどの制限がないことに怖さを感じるのも正直なところ。


フォトモーメントでは、この期間中可能な限りご予約一件一件の間隔を開けたいと考えています。

そのため、既にご予約が週数件ずつ入っている1月末までについては、一旦新規のご予約を受付停止させて頂きます。


撮影に関して引き続き以下の対応致します。

**********

・出張ご訪問前には、手髪荷物など除菌拭き取りしてからお伺いします。

・出張ご訪問時には水道石鹸をお借りして手洗い致します。

・撮影中は新しい不織布マスクをつけたまま撮影します。

・お客様宅内での撮影時にはエプロンをつけ、撮影中赤ちゃんのポージングなどでお子様に触れる際にはその都度除菌スプレー等で手指を消毒します。

・毎日検温し、体調管理に努めます。

・出張にて公共交通機関利用時には乗り換え都度、除菌スプレー等で手指を消毒します。

・屋内撮影会イベントは当面中断を継続します。


**********


2020年3月以降試行錯誤しながら対策をしていますが、

今は微力でも自粛モードに協力していきたいと思います。


これまで撮影させていただいてきたお客様の中には、お医者様や看護師の方もたくさん。

頭の下がる想いです。


そして、コロナ禍に出産したママとベビーたち。

面会制限された孤独な出産を乗り越え、なお育児中も世間との交流が限られた中でがんばっていることと思います。

2020年に出産し、もうすぐ1才になるお子様のママから

「息子にとってこの状況が当たり前なのが心苦しいです」

とのお話があったのがとても沁みました。


マスクをはずして、たくさんお話しながら、思い切りハイタッチしながら

撮影できる日が早く来ますように。


ようこそ赤ちゃん。

これから楽しいことがたくさんあるよ。

世界中に行って友達たくさん作ることだってできるよ。

あなたの未来に、たくさんの笑顔があふれますように。





37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示