2021年ありがとうございました!

年内の納品も含め、本日仕事納めとさせていただきました!

1月4日(火)まで年末年始休業期間となりますm(__)m


この一年で、110組のお客様を撮影させていただきました。

コロナ前に比べたら三分の一。

その分、一組一組のお客様にとっては、

かけがえのない、

キロクに残したい、

大切な瞬間をご一緒させていただいたように思います。


出張撮影をはじめて、8年目。

ニューボーンフォトをお撮りしたお子様の入学記念を撮ったり、

三歳の七五三をお撮りしたお子様の五歳や七歳の七五三を撮ったりと、

これまで以上に、お客様ご家族と寄り添ってきた時間を感じる機会をいただきました。


そして、コロナ禍で働き方を見直した一年でもありました。

フリーランスカメラマンとしてだけでなく、写真館スタジオでも働き始めたことで、

ご予約にご不便をおかけしたことも多々あったかと思います。

私自身多忙の極みにつき日々追われるように過ごしてしまったことは、

このブログのほったらかし具合でバレているかもしれませんが!

2022年はもう少しバランスを見直していく予定です!!


先の見えない状況の中撮影の機会をいただき、

カメラマンがマスクでコミュニケーションを取りずらい中、

様々なことに注意しながらお子様の笑顔を一緒に引き出してくださったママパパたちに

改めて感謝申し上げます。

そして、いつも表情豊かにカメラを見つめてくれる主役のお子様たち。

みんなの笑顔が、2022年も健やかに、穏やかに続いていきますように。

マスクのない撮影ができる日が早く訪れるよう、心から祈っています。


皆様、よい御年をお迎えくださいね。

2022年もどうぞ宜しくお願いいたします。


↓2022年秋の撮影より、Kちゃん&Y君@川崎大師。


閲覧数:22回0件のコメント