撮影プラン改定のお知らせ

先にアップしました、ご予約可能曜日の変更、そして今秋の七五三ロケーション撮影のご予約受付についてのお知らせに続き、

撮影プランについての大切なお知らせです。


【DVDR廃止およびUSBメモリ&ケース導入について】


昨今、外部メディアの利用環境は大きく変化し、現在出荷されているパソコンの多くでは、ディスクドライブを内蔵していないものが増えているそうです。

15.6インチ以下のノートPC だと、9割がDVDRドライブがないとのデータもあります。


2月にフォトモーメントSNSで実施したアンケート

『自宅パソコンにDVDドライブはついていますか?』でも、

『はい』が34%、『いいえ』が66%となり、

実際メール納品プランを選ぶ方が急速に増えています。




そこで3月からUSBメモリ&ケースをテスト導入し、DVDRとどちらでも選べるようお客様にご案内をしていたところ

9割のお客様がUSBメモリへの変更を選択!


そもそもスマートフォンで写真を見ることがほとんど、なんですよね。


5年後、10年後、20年後にもお写真を見返していただく機会をもてるよう、今後も外部メディアでの納品は残していきたいと思っておりますが、

以下の通り段階的にDVDRからUSBメモリに変更をしてまいります。


●DVDR納品は、9月末で終了します。

●全撮影プランにてオンラインアルバム納品をベースとして、USBメモリ&ケースでの同時納品は有料オプション(+5,500円)として設定いたします。

●USBケースは、一般的なDVDケースと同サイズ、表紙に写真一枚入りです。お入れする写真、デザインはお任せいただいております。



一足先にUSBメモリ&ケースを受け取ったお客様からは、

『USBメモリケースが立派でうれしい驚きでした!』

『パッケージが素敵でケースのまま飾りました!』

など、ご感想をいただいております。


フォトモーメントに新しく仲間入りしたUSBメモリ&ケース、ぜひお申込みくださいね。



【撮影プランの更新について】

上記DVDRからUSBへの移行の件、そして撮影曜日を日曜日のみとさせていただきましたのに伴い、撮影費を改訂をさせていただいております。


★撮影費&納品内容はこちらから。


★主な変更点

 ①平日料金/休日料金を分ける表記を削除。

 ②納品内容からDVDR表記を削除。

 ③予約フォーム内のオプション商品として、DVDR納品(2,000)と

  USBメモリ&ケース(+5,500)を追加。

 ④七五三撮影の各プランの撮影費は、繁忙期料金を含めた金額で表記。

  1月~9月の撮影時には割引対象となります。

 ⑤改定後の料金は、従来の休日料金からDVDR料金を差し引いた金額を原則と

  した上で、一部調整させていただいております。

 


立て続けのご連絡となります恐縮でございますが、ご予約ご検討の際には事前にご確認いただければと思います。


これからも、皆様に喜んでいただけるサービスを目指して見直しを続けてまいります。

今後ともご愛顧いただきますようどうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:55回0件のコメント