検索
  • photomomentbaby

七五三ロケーション撮影、雨だったらどうする?

この時期特有の定期的に雨、っていう、しかもなぜかそれが週末にあたるという、毎年頭を悩まされる秋雨前線シーズンが到来です。

台風の被害が最小限となりますよう祈っています。


七五三ロケーション撮影をご予約の方は、

雨だったらどうしよう!?というのは皆さん考えるところかと思います。


PHOTO MOMENTでは、『小雨の場合は撮影決行』とお伝えしています。


七五三の場合、お着物レンタルや着付け、美容室、ご会食レストランの予約、さらに親戚皆様が遠方から来る新幹線やホテルなどなど、

撮影以外の調整要素が多い場合があるからです。

もちろん、それらの調整がクリアできて、

「雨予報なので日程変更したいです!」という場合は延期も無料で承ります。

繁忙シーズンでもあり、ご希望の日時でお取りできない場合もありますが、極力調整させていただきます。


雨でも撮影できるの?

という不安はもちろんあると思いますが、

雨でも素敵な記録を残すスキルをフル回転してご案内いたします!

ご安心くださいね。


神社によって、比較的屋根のあるスペースが多い神社と、全然ない神社がありますので、

神社ご検討の際には、「もしものとき雨をよけながら境内で過ごせるスペースがあるかな?」というのは、選択のポイントにしていただいてもよいかと思います。


五歳のお祝い@赤坂日枝神社

この日は雨。

屋根のあるスペースが比較的多い日枝神社さん。

ご親戚が遠方からいらっしゃるということもあり、撮影決行でした!

軒下スペースは大人気ですので、ほかのお客様と譲り合いながらの撮影です。


こういうちょっとした軒下スペースを使って・・・

こんな風にアップのお写真をお撮りします。


こちら↓も、別の軒下スペース。

雨があたらないギリギリの場所にお立ちいただくようご誘導し、背景が明るくなるように場所を選びながら、設定を変えながら撮影していきます。


どんなお天気でも、お子様にとっての「ハレノヒ」。

メインは撮影ではなく、神社へのご参拝であり、家族の大事な節目の日。

ご家族の決定に寄り添って、その日のドキュメンタリーを残すつもりで撮影いたします!

12回の閲覧

お問い合わせは何でもお気軽にどうぞ!

通常48時間以内に担当者からご連絡させていただきます。

キャリアメールのお客様はgmailの受信ができるよう設定をお願いいたします。

48時間以上返信がない場合は、恐れ入りますがもう一度メールを送信していただくか

もしくは、下記お問合せフォームからお問合せください。

Copyright© 2017 PHOTO MOMENT. All Rights Reserved.

 掲載された全ての写真、文章などの無断使用および転載はご遠慮ください。

神奈川 東京 川崎 ニューボーン 写真 撮影会 授乳フォト 出張撮影 ファミリーフォト